ドラら懸賞 その4

0
    「ドラら懸賞」における「お得サイト 勝手にTOP20(携帯版)」の内容の無断複製・公開についての4回目です。

    ドラら懸賞
    URL:http://dorara.jp/dora.pure/i/
    運営:(株)KJネットコンサルティング

    前回の記事で、「ドラら懸賞」が

    egg melma!
    URL:http://egg.st/
    運営:(株)CAモバイル

    からメルマガを発行しており、懸賞部門で1位を獲得している事を書きました。

    「ドラら懸賞」のメルマガは毎日発行されているそうで、試しに購読してみる事にしました。

    ところが、購読申し込みから一週間、ただの一度もメルマガは届きませんでした。メルマガスタンドからの広告メールは届きましたので、ドメイン指定受信の設定に間違いはありません。

    もしかすると、これまで一度として発行されていないのかもしれません。発行部数にしても、その信憑性にかなり疑問がありますね。

    「ドラら懸賞」は私の携帯サイトのパクリなのですが、実は懸賞・お小遣いサイトへのリンクのほとんどは素のURLと言いますか、紹介やアフィリエイトのコードを外したURLが使われています。

    この「ドラら懸賞」のサイトとメルマガの状況から、(株)KJネットコンサルティングがこれらの媒体から直接利益を得ようとしているのではないと推測出来ます。

    (株)KJネットコンサルティングが欲しいのは、あるメルマガスタンドのある部門で発行部数が1位になっている事実と言うか、実態はどうあれ、そう表記されている事実が欲しいのでしょう。

    では、なぜそういった表記が欲しいのか?

    (株)KJネットコンサルティング(鷲崎学園)
    URL:http://dorara.jp/kjmobil/

    を見てみると、サイト運営に関する情報商材の販売を主に行っているようです。

    会社の実績として「ドラら懸賞」の件についてもデカデカと載っています。

    つまり、それらの商材を売り易くする為、そういった表記が欲しいのでしょう。サイトもメルマガもそれを得る為の小道具、そんなところではないでしょうか?


    [関連の過去記事]
    ドラら懸賞 その3
    ドラら懸賞 その2
    ドラら懸賞


    よろしければ投票お願いします。
    携帯ランク(※「入口」をクリック)
    PCランク

    コメント欄に質問を書き込む方へ


    --- 運営サイト案内 ---
    お得サイト 勝手にTOP20(携帯)
    お得サイト 勝手にTOP20(PC)

    関連する記事
    コメント
    今ドラら懸賞を見てきましたが、『初めての方へ』の中の爐完Щ↓瓩任呂辰りと『くれたこ』って書いてあるんですが^_^;
        
    誰が見ても完全なコピーですよね(^^;
    • マォ
    • 2008/08/31 1:42 PM
    そうなんですよ。

    それ以外にも幾つも明らかなコピーであると判断出来る部分があります。

    「ドラら懸賞」の削除を要請する際、設置されているレンタルサーバーの運営元にもその中から幾つか示しました。

    しかし、運営元では著作権を侵害しているかどうか判断出来ないとの回答でした。

    記事には書きませんでしたが、私がどれほどその運営元に怒りを覚えたか、容易に察せられるかと思います。
    • 管理人
    • 2008/08/31 2:23 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM