『0円オークション』と『携帯★起業』

0
    『0円オークション』と『携帯★起業』いう2つのサイトがローカルホスト80(株)との関係を疑われています。

    調べた限り、2つのサイトがローカルホスト80(株)と関係があるともないとも判断出来る材料は見つかりませんでした。なので、現時点では判断を保留したいと思います。

    ただし、ローカルホスト80(株)との関係がどうであろうと、どちらもとても信用出来るサイトではありません。

    『0円オークション』は利用規約の表記なし。『携帯★起業』に至っては、利用規約だけでなく運営会社の表記もありません(〜運営事務局とあるのみ)。

    これではサイトの信頼性を計る事は不可能で、信用するしない以前の問題です。

    ところで、運営会社について『携帯★起業』に問合わせをした人がいて、その人の話によると、システムをローカルホスト80(株)から借り、運営は個人で行われているようです。個人情報を晒すのが嫌なので、運営元の情報を記載してないという事らしいです。

    なんじゃそりゃ!?

    というのが話を聞いた時の印象です。この話が本当かどうか分かりませんが、本当であればしょうもない話です。

    トラブルを恐れて運営元の情報を記載しないのは勝手です。有料サイトではないので、法律的な縛りもないですし。しかし、それで信用しろってのはかなり虫がいい話だと思います。

    ようするにこれは、運営者である自分はリスクを犯したくないけど、会員には身元が定かではない相手と取引をするというリスクを犯してくれって話ですからね。

    私ならそんな相手と(換金という形で)直接金銭のやり取りをする気にはとてもなれません。おまけに、ローカルホスト80との関係が疑われているサイトとなんか、とてもとても…。

    どうしても身元を明かしたくないというなら、キャッシュバックなしのアフィリエイトを行えば良いのでないでしょうか?

    とまあ、色々書きましたけど、両サイトのうさん臭い中身を見た時点で大抵は「こりゃ駄目だ」と感じたと思いますけどね。

    会社情報が詳しく記載されているからといって、必ずしも優良だとは限りません。ただ、上記にもある通り、記載がなければ、信用出来るかどうかの判断さえ出来ません。


    よろしければ投票お願いします。
    携帯ランク
    PCランク


    --- 運営サイト案内 ---
    お得サイト 勝手にTOP20(携帯)
    お得サイト 勝手にTOP20(PC)
    勝手にTOP20ランク(携帯)
    モバイルキャッシング 勝手にNAVI(携帯)

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM